*

エレクトリック・ウクレレ aNueNue(アヌエヌエ) の Tolele(トレレ?)と Leho のテナー・ウクレレ の紹介

公開日: : 最終更新日:2020/09/14 ウクレレ , , ,

昨日リビングにウクレレハンガーを設置した記事で写真だけ見てもらっていたちょっと変わったウクレレのこと、気になっていませんか?

今日は上下に吊り下げた二本のウクレレのことを紹介します♪

上に吊っているのが、

aNueNue(アヌエヌエ)のTolele(トレレ?)

珍しいエレクトリック・ウクレレです。

aNueNue

ココからは髭ティーチャーに取材したことを記事にしています!

テレキャスターの形が何より魅力的で、形だけでなくけっこう本格的に使えます。

ウクレレという概念を取り払って弾かなくてはと思いましたが、弾いた途端にウクレレの概念など消えてしまいます。

これはこれで新しい弦楽器です。

ボリュームとトーンのコントロールつまみ

このTolele、残念なことにもう作られてなく、オークションやメルカリなどでもあまりお目にかかれないようです。

このaNueNueは台湾の会社で最近評価がうなぎ登りなようです。

これ、新品で買っても3万円以下だったようで、また再生産されたらと思っています。

下に吊っているのはLehoのテナー・ウクレレ。

LEHOLeho LHUT-ASM-CE

最近では値段の割にクオリティが高いウクレレとして有名なブランド、Leho(レホ)

これはその中でも人気があるマホガニーのオール単板のウクレレ。

マホガニーは音が柔らかくて、コア材やアカシア材のウクレレとはまた違った存在と言えるウクレレです。

これはピックアップが付いてい、なんとチューナーまで付いています!

そして値段がだいたい3万6000円から3万8000円。

大変リーズナブルな価格です。

しかしオススメは、カッタウェイではなく、ピックアップも付いていないタイプです。

LEHOLeho LHUT-ASM

レコーディング、ライブではピックアップはたしかに役に立つでしょうが、やはりエレクトリックなウクレレの音色は私はイマイチ好きになれません。

コンデンサーマイクで音を拾った方が良いと思います。

それを考えたらカッタウェイ無しでピックアップ無しのタイプです。

値段も少し下がります。

しかしレホのウクレレは本当に良いと思います。

この価格でこのクオリティ。

中国製ですが恐れ入りました!

以上、本日は髭ティーチャーにお言葉をいただきました!

わたしも早く上手くなってこんなことをサラっと言葉にしてみたいものです!!

関連記事

ウクレレを手の届く所に置いておくにはウクレレハンガーが良いと思う!お勧めはコレ♪

わたしのウクレレは今こうしてパソコンに向かっている時でも手を伸ばせばそこにウクレレがある♪

記事を読む

コード譜制作の次はウクレレの練習が忙しい毎日

もはや趣味なんて言ってられない! 「初心者」という言葉はいつまで通用するのかな? 先日

記事を読む

Gのお題No2/追記あり

取り急ぎ説明書 前回のGのお題が弾けたら左手は同じ流れで 右手だけ違うのだけど、倍のリ

記事を読む

ウクレレのレコーディング、イントロだけなのにNG連発!

「ソドミラの上で」という新曲のウクレレ演奏をすることになって退院してから必死で練習をし

記事を読む

Kelliのウクレレの紹介

我が家には複数のウクレレがあります わたしが毎日練習しているウクレレはレホのコンサートタイプ

記事を読む

ukuleleハンガー

“LABRICO”と 2×4(ツーバイ)材でウクレレハンガーをDIYした!

先日、仕事部屋用に注文したウクレレハンガーが午前中に届いた! 4個入り 午後は

記事を読む

ウクレレdeブルース♪新しいお題が出たよ!ブルースならではのフレーズの練習をしよう♪

ずっと練習している12小節のチャっチャっチャっチャっ♪ 新しいお題は最後の2小節にアルペジオ

記事を読む

季節が変わり製作物も変わるコサエル

一ヶ月ぶりのブログ更新となってしまった。 先月のじんべさん作りを最後にベビー服の製作は終了。

記事を読む

Cから生まれる素敵な世界♪

この記事はウクレレのサイトに移動しました! ウクレレdeポロ~ン

記事を読む

こんな時だけど…8月は面白くなりそうな予感♪

なんか忙しい(笑) 雨上がりの散歩道でたんぽぽが咲いていたらその日は摘むこともなく瓶詰めの作

記事を読む

みんなで描いた皆既月食

2022年11月8日 たくさんの人々が夜空を見上げて天

祝・還暦!

先月、めでたく還暦を迎えられたわたし。 故郷神戸にて母と娘に美

コロナ感染で臥せっていた時に書いた歌詞「足湯にペンギン」

前回、コロナ感染したことを書きましたが、幸い後遺症もなく完全復活でき

ヤバイ!熱出てきた!となった土曜日の午後

今夜のおやすみ工房は始まって以来のスタイルになりました。 番組

「ちっちじゅ」歌詞を描きました♪

2022/08/05おやすみ工房『ちっちじゅ』 ht

→もっと見る

PAGE TOP ↑