*

朝の光景

公開日: : 独り言

院内には院内の時間の過ぎ方があって絶食で寝たきりの入院数日は耳でいろんなことを感じていた。

たまたま入院した部屋が廊下の一番奥の部屋で、廊下の突き当たりは大きなガラス窓になっていた。

入院した頃はもう11月だというのにポカポカと温かく、こんな日に病院のベッドに縛られていることをとても残念に思っていた。

入院のきっかけとなった腹痛→下痢→血を見ちゃった!という症状の腸に、カメラで検査されたもんだからその痛みに耐えかねてカメラの検査の後はグッタリとまだ入院と言い渡されていないのに倒れてしまったといういきさつもあり、本当にベッドでおとなしく寝ているしかなかった。

はじめて夜を過ごした次の朝のこと。

ガラガラガラーっと廊下から台車の音が聞こえてくる。

パタンパタンと扉を開け閉めする音に続き、「○○さ~ん」と朝のお膳が配れてている気配。

そうこうしていたら一番端っこのわたしの部屋にも朝のお膳がやってきた!

隣のの朝のお膳がね!

絶食の我が身には何も届かない。

金沢婆ぁばがお椀のお粥さんをスプーンですくう音をBGMに廊下の気配を感じ取ったりして時間を過ごした。

ゆったりとした足音が近付いて来た。

コロコロと何かを転がす音も一緒に聞こえている。

朝ごはんの後のお掃除の時間のようだった。

ゆったりとした足音の持ち主は男性。

ベッドに眠っているだけなのにどうしてわかるの?とお思いですよね(笑)

ゆったりとした足音の持ち主は窓から幼稚園バスに手を振っている気配。

そんなことをね、お掃除のおばちゃんと話しをしていたから!

子供の乗っている幼稚園バスが通る時間に窓から見送っているパパの姿。

なんともいえない朝の光景。

早く良くなって退院できたらいいな~と思った瞬間でした。

今日で入院7日目

今日のお昼から普通食に昇格しました!

そろそろ廊下からガラガラガラーという音が聞こえてくる時間。

パソコンを片付けてディナーの準備をすることにします。

関連記事

no image

河野行政改革担当大臣の「はんこをやめろ」モーニングショーでの話題に共感!

我が家は毎朝、よほどのことが無い限り羽鳥さんの「モーニングショー」がついている ただついてい

記事を読む

no image

良いお年をお迎えください

毎日バタバタで過ごした2019年も終わり2020年を迎えようとしています。 故郷で過ごす年末

記事を読む

もう一部屋床の張替えをしたいなぁ~

自分の部屋のDIYを優先して過ごしてきたこの夏 床の張り替えや家具の移動で体力をかなり使った

記事を読む

LEDシーリングライトに変えたら明る過ぎて部屋の汚れが目立つ!

お気に入り過ぎて…気付いたらもう20年以上愛用しているリビングの照明を取り替えた シャンデリ

記事を読む

一日一捨は家が綺麗になるんじゃないかな?と期待している!

コビット19の猛威に恐れながら自宅で過ごす毎日 学校も休校になり学童保育もお休み 毎日

記事を読む

眠れぬ夜…

若い頃はいつでもどこでも眠れるのが特技だった それなのに最近では眠ることに苦労をしている

記事を読む

久しぶりのブログ更新になってしまったワケ…

それは… ミシンが届いてからというもの…作ることが楽し過ぎて~(笑) まずはワンコのお

記事を読む

8月23日は記念日

もう何年前になるのかな? ある夏の日 8月23日の夕方から日付を越えて24日未明まで出

記事を読む

入院中の食事の記録/入院7日目/胃カメラ検査の日

この日は胃カメラの検査を受けるので前日の22時から絶食・朝5時から絶飲! ということで、朝ご

記事を読む

菊桃って知っていますか?

今年は長く桜を楽しめたと感じながら毎日散歩をしている いつもの散歩道、歩き始めて一番に目にす

記事を読む

コサエルの新作試作に追われる日々…

ネットショップを立ち上げてみたものの…そう簡単に上手く事が運ぶことは

季節が変わり製作物も変わるコサエル

一ヶ月ぶりのブログ更新となってしまった。 先月のじんべさん作り

じんべさん屋さん状態のコサエル

ネットでこの生地を見つけた時、その大きな金魚に釘付けになった

毎日歩いて身体を整えている生活

久しぶりのブログとなってしまった… 毎日毎日「今日も暑いね~」

自作のデスクの上にミシンやらマイクやら糸やら…

長い長いコロナ禍、自分の部屋を作り心地よく過ごせるように工夫し、今で

→もっと見る

PAGE TOP ↑